とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

麓☆青葉区・たまプラーザ 居酒屋

年末年始に用意される「呑助セット」を予約しに行きました。


お通しの煮こごり


刺身盛り合わせ


八海山のビール「ライディーン」

最近は生ビールはやめて瓶ビールだけにしているそうです。
もう1種類は「ハートランド」。

生ビールはサーバーの管理がものすごくたいへんなんだそうです。
たぶん、ほかの店ではちゃんとやってないんだろうなあと思うけど、手が抜けない。

苦渋の決断ですね。


豚の角煮

帆立アンチョビソテーも​おいしかった。

この地に30年以上。
大将は志を変えず、うまいものにこだわって仕事しています。

ちなみに、今のサンマは小さすぎて、大将のお眼鏡にかなわないようです。

「okatte麓」  青葉区・たまプラーザ  ジャンル:居酒屋
 横浜市青葉区美しが丘2-16-7 佐々木ビル2F
 お店のフェイスブック

初訪問 2021年11月(新装開店後初)