とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

たまプラーザ「月の音」に2度目の訪問

ときどき電話してたのですが、満席だとか窓際の席しかないといわれ、ずいぶんあいてからの再訪。

f:id:tono_chin:20240621145509j:image
テーブル側のようす

f:id:tono_chin:20240623201218j:image
刺身三種盛り一人前(かます、炙りシメサバ、中トロ)

f:id:tono_chin:20240621145455j:image
おでんの大根

f:id:tono_chin:20240621145457j:image
おでんの湯葉

f:id:tono_chin:20240621145500j:image
おでんのはんぺん

f:id:tono_chin:20240621145450j:image
丸ごと玉ねぎのグラタン

最初に行って時にいた大学生バイトの野口君(仮名)がまたいました。
前回、ブログに書くと伝えてあったので、店長と2人で楽しみにしていてくれたそうです。

自分がななめに写っていたのが不満だったとのこと。

f:id:tono_chin:20240621145507j:image
今回は正面からアップで

就職が決まったといってました。
IT関係の職だそうです。

いわゆるSEらしいです。

ITって、オタクが多くて人とあまり接触しないんでしょと聞いたら、即座に却下されました。

お客さんと話し合いながら問題を解決していく仕事なので、接客力はだいじなスキル。

ふーん、知らなかった。そうなんだ。

じゃあこのお店での経験はずいぶん役に立つね。

野口君(仮名)が大きく羽ばたいていくのを楽しみにしています。

f:id:tono_chin:20240621145502j:image
これが例の窓際の席

f:id:tono_chin:20240621145505j:image
〆のおでん汁とほうじ茶のお茶漬け(サケ)

f:id:tono_chin:20240621145511j:image
〆もうひとつは玉子がけ焼きオニギリ

見返したら、前回もこの2つをたのんでた。
だいたいいつも食べるものは同じ、っていうことで。

2度目に行った店
「月の音」  青葉区・たまプラーザ  ジャンル:居酒屋
 横浜市青葉区美しが丘2-16-4 平井ビル2F
 お店のホームページ

初訪問 2023年7月