とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

大阪へ「トッツィ」を観に行ってきました

「あさイチ」のプレミアムトークで山崎育三郎をみて、急遽チケットを予約しました。

梅田の駅を出て「梅田芸術劇場」を目指したんですが、道に迷いました。
駅周辺、Wi-Fiの入りが悪いのか、スマホのグーグルマップが正常に作動しません。

歩道橋でつながっててなかなか下の道に出られず、初心者には位置関係がさっぱりわからない。

駅にもどって案内所に助けを求めました。
地図に印をつけて親切に説明してくれたんですが、それでも迷いながらなんとか到着。

前半75分、休憩30分、後半65分のスケジュールでした。

出演者で知ってたのは育三郎とキムラ緑子。
あとはオバタのお兄さんの名前を聞いたことがあるくらい。

でもみんな歌も芝居も踊りもうまくて、十分楽しめました。
ストーリーはちょっと理解不能でしたが。

さて、アンコールも終わって帰ろうとしたら、この公演に限り緞帳の撮影は許可すると放送あり。
急いでスマホの電源を入れて撮影しました。

f:id:tono_chin:20240209183851j:image

f:id:tono_chin:20240209183854j:image

2階席でしたが、座席は1階も2階も席の列に段差がついていて舞台が見やすくなってます。

ミュージカル「トッツィ」 会場:梅田芸術劇場
202年2月5日~2月19日
梅田芸術劇場のHP