とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

野毛「いわき」のメニューからおにぎりがなくなってた

久しぶりの訪問になってしまいました。

f:id:tono_chin:20240119153438j:image
野毛柳通り

f:id:tono_chin:20240119153430j:image
本日のメニュー

f:id:tono_chin:20240119153433j:image
おばんざいと焼酎冷茶割

f:id:tono_chin:20240119153424j:image
かもねぎ

f:id:tono_chin:20240119153441j:image
おでんは大根、お麩、ツブ貝

f:id:tono_chin:20240119153444j:image

おしるこなんてのがあって、食べました。
そういえば、店主のまみさん、はじめは甘味やってたって言うから、お手の物か。

〆は、おにぎり…
メニューからなくなってるけど。

まみさんに聞いてみました。
のりがあまりにも高くなったのでおにぎりはやめたそうです。
のり、前の倍くらいするらしいです。

f:id:tono_chin:20240119153435j:image
ミックス茶漬けにしましたが、貴重なのりをふんだんにかけてくれました。

f:id:tono_chin:20240119153427j:image
おばんざいとまみさん

この日は比較的若いお客さんが多かったのは意外でした。
聞くと、最近は宴会や接待がなくなったから野毛自体若い人が増えた、とのこと。

「いわき」  野毛  ジャンル:おでん・おばんざい  我が家の“日本一の店”
 横浜市中区野毛町1-45
  野毛柳通り

初訪問 2007年10月
 ジュゲムブログ初掲載