とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

ピアチェーレ☆関内で友人と会食

友人との月例会。

たまには河岸を変えてイタリアンでもと提案された。
食べログ」を見ると、飲み放題付き税込5500円というコースがある。

即賛成。

【2h飲み放題付き】もちもち生パスタや窯焼きピッツァなど全8品「ナポリ」。
なかなか豪華そうじゃん。
※「食べログ」には8品とあるが、「コース詳細」を見ると7品だなあ。

馬車道から横に入ったところにお店がある。
常磐町通りとの角にある「ニューイナズマビル」らしいが、馬車道側に看板が出てない。

先の道を曲がったらお店発見。

f:id:tono_chin:20231208174008j:image

ビルの裏側にあって、路地裏のおもむきがある。
テラス席もあり。

f:id:tono_chin:20231208174010j:image

例によって開店時間の5時に入店したもんで、まだ誰もいない。

f:id:tono_chin:20231208174024j:image

f:id:tono_chin:20231208174029j:image
前菜盛り合わせ

f:id:tono_chin:20231208174032j:image
本日のスープはだいこんのポタージュ

f:id:tono_chin:20231208174027j:image
柿のカプレーゼ

カプレーゼと言ったらトマトだと思ってたら、柿という変化球。
季節感あり。

f:id:tono_chin:20231208174021j:image
ローストチキン

f:id:tono_chin:20231208174013j:image
ピッツァ マルゲリータ

f:id:tono_chin:20231208174002j:image
ナスとレンコンとシラスとカラスミのパスタ

f:id:tono_chin:20231208174035j:image
デザートはチーズケーキ

味はよい。量もわれわれにはちょうどよい。
もしかして、若い人には物足りないかも。
その分はお酒でカバーしてください。

店内はそのうち満席になりました。

潔く5500円ぽっきり。
いいねえ。

はじめて行った店
「ピアチェーレ」  関内・常磐町  ジャンル:イタリア料理
 横浜市中区常磐町4-47 ニューイナズマビル1F

初訪問 2023年11月
 あくまでも初訪問時の印象です。
 タイミング、体調や気分などで、評価は大きく変わります。
 別の日に行ってたら、まったくちがったかもしれません。

評価
 ☆☆☆ ぜひまた来たい
 ★★  また来てもいい
 ☆   2回目はない