とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2023年7月29日(土)の「ワイドショーいちおし」

『《記者会見詳報》「断言する。これは殺人事件。被害者が可哀想だ」木原誠二官房副長官の妻を担当した取調官・佐藤誠警部補が語ったこと』(文春オンライン

NHKは、「木原官房副長官の妻が、元夫の死亡をめぐって警察から任意の事情聴取を受け、木原氏が捜査に圧力をかけた疑いがある」ということは報じないで、「圧力を加えたとの指摘は事実無根だ」と、木原氏が官房長官に報告したことは報じるのか(郷原信郎氏)

『馬場伸幸氏、世界日報のインタビュー「ありません」⇒「取材依頼があったので対応」一転して認める』(ハフポスト
「旧統一教会系の新聞「世界日報」に過去5年間で全国会議員で最多登場だった馬場氏」

パビリオン建設遅れの大阪万博、残業上限の「例外」要請…働き方改革に逆行と反発も予想』(読売新聞
万博って災害だったんですか?!災害時等の例外規定を適用して、と』(江川紹子氏)
※どこまで「例外」を許すんだ。


その連合芳野は、「来春に予定される建設業界に対する時間外労働の上限規制を万博工事には適用しないよう政府側に要請した日本国際博覧会協会」の理事なんですよ。 どうしようもないですよ。労働者軽視の大物財界人たちと並んで、芳野友子連合会長も理事の椅子に座っている(山崎雅弘氏)

大谷翔平、3打席連続となる39号ホームラン。

『宮藤官九郎:薬師丸ひろ子&小泉今日子「中学生の時の俺にしたら夢の組み合わせ」 ラジオで「あまちゃん」語る』(MANTAN WEB

今朝は晴れ。最高気温36℃(0℃)。
日の出4:46、日の入り18:49。