とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

ヘンリー ゴンドルフズ Henry Gondorff's 静岡市・両替町 バー

静岡の夜、2軒目はバー。

f:id:tono_chin:20230428175230j:image

f:id:tono_chin:20230428175224j:image
「静岡蒸留所」製のウイスキーが取り揃えてある

f:id:tono_chin:20230428175222j:image
蒸留所オリジナルのグラス

ロゴにトレードマークのカワセミとアユが描かれています。

f:id:tono_chin:20230428175219j:image
店名の由来となった映画「スティング」のフィギュア

今回の静岡探訪、お相手はバー「ソルティドッグ」の店主だった山本さんと奥様でした。
ここのマスターの中澤氏はその「ソルティ」で働いてたそうです。

f:id:tono_chin:20230428175227j:image

お客さんでもう一人、「ソルティ」で働いてたという人がたまたま来ていてました。
こうして、静岡の夜は思い出話に盛り上がって更けていきました。

はじめて行った店
「ヘンリー ゴンドルフズ」Henry Gondorff's 静岡市・両替町 ジャンル:バー
 静岡市葵区両替町1-5-2 グランドメゾン両替町2階
 「静岡バーナビ」のページ
 開業:1991年

初訪問 2023年4月
 あくまでも初訪問時の印象です。
 タイミング、体調や気分などで、評価は大きく変わります。
 別の日に行ってたら、まったくちがったかもしれません。

評価
 ☆☆☆ ぜひまた来たい
 ★★  また来てもいい
 ☆   2回目はない

「駿府公園」方面へ夜の散歩。
f:id:tono_chin:20230505140352j:image

f:id:tono_chin:20230505140355j:image

NHKの大河ドラマ「どうする家康」で観光客が増えてるみたいだし、なんてったって「タミヤ」のお膝元ですからね。

f:id:tono_chin:20230505140349j:image
ライトアップされた辰巳櫓

ところで、ボクたちがいたころは「駿府公園」だったんですが、最近名前変わった?
と思って調べてみたら、「平成24年4月1日より駿府公園から駿府城公園へ名称変更」とありました。

「駿府城公園」かあ。馴染まないなあ。