とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2023年2月4日(土)の「ワイドショーいちおし」

陸上で注目を集める岡山県津山市の鶴山中3年ドルーリー朱瑛里選手、エントリーしていた「全国中学生クロスカントリー大会」への出場辞退。
「報道の方々への対応や、周りの方々からの撮影や声かけの対処にとても不安を感じた」
「私は可能な限り普通の生活をしながら、陸上を続けていくことを希望している」
「報道の方々、応援してくれる皆さまには、動画撮影や声掛けを控えてほしい」

性的少数者(LGBT)や同性婚カップルに差別的な発言をした荒井勝喜首相秘書官(55)、更迭。
首相官邸での記者団の非公式取材で、「隣に住んでいたら嫌だ。見るのも嫌だ」。
※こういう発言がアウトだなんてわかるだろうに。

『女児ら被害訴えるも「議員だから…」と信じてもらえず 3年前の「わいせつ」で大阪狭山市議会の副議長を逮捕 自ら主催した《泊まり交流イベント》で複数女児の体触る『容疑を否認』』(ヤフーニュース
「井上健太郎(54)」
→『小児性被害が過小評価される典型例。加害者の属性で被害の有無を判断するのは危険。10-11歳の子ども複数が被害を年単位で訴えているのに「議員だから」と向き合わなかった大人も責任があります(今西洋介氏)

『丸川珠代氏「愚か者めが」で都知事の野望は潰えたか…出馬なら同じヤジでブーメラン』(日刊ゲンダイ
※あの映像はダメージになる。

『続コロナワクチンについて』(河野太郎公式サイト
→『"一部のマスコミがワクチンに関するセンセーショナルな記事を書いています。 記事の内容は相変わらず、ワクチンを接種した後に何人が死んでいるといったワクチンの危険性を煽るような記事で、 科学的とは言えず、HPVワクチンの二の舞にならないかと危惧しています"  マジそれ』(岩田健太郎氏)

きのうのコロナ感染者は全国で39924人。
東京2941、神奈川2368(横浜747)、大阪2861、愛知2473。

今朝は晴れ。最高気温10℃(+4℃)。
日の出6:39、日の入り17:11。