とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2022年10月26日(水)の「ワイドショーいちおし」

立憲野田佳彦元首相の衆院本会議での安倍晋三元首相に対する追悼演説が絶賛される。

『【ノーカット動画】野田元首相が安倍元首相の追悼演説 全文』(NHK
→『凄い追悼演説だと思う(岩永直子氏)

野田元首相の追悼演説、本当に素晴らしかったです。日本を良くするために与野党を問わず切磋琢磨するべきだ。そんな思いを新たにしました。僕も、時には真剣にツイート演説をしたいと思います。オチはありません』(デーブ・スペクター氏)

野田佳彦内閣総理大臣による安倍晋三内閣総理大臣への追悼演説です。 言葉の力に議場が包まれていました』(蓮舫氏)
→『
まさに、言葉の力を感じる名演説だった』(江川紹子氏)

野田佳彦氏が語る、今の政治に必要なこと「一致点を見出す努力」「フェアな関係」。対立点を厳しく批判し合うことは当然。一方で、一致点を模索し、出来るだけ多くの人の合意を目指すことも大切。それが失われ、多数派が何でも出来ると思い上がっている現在の政府・与党を厳しく批判すると同時に、立憲のコア支持者の許容度にも苦言を呈したものではないかな』(江川紹子氏)

「山際経済再生相 更迭 辞表を受理した首相 対応後手に」 政権に迷惑をかけたからと言やがった。違うだろ「統一教会の広告塔になってしまった」であり「数多の被害者に迷惑をかけて申し訳ない」だろ。本質をよく見てものを言え。遅すぎた大臣辞任だが、まさか国会議員で居続けるつもりじゃあるまいな立川談四楼氏)

オイシックス」による「SHIDAX」へのTOB成立。

『桃泥棒を追え! 残された痕跡』(NHK

※悲しいね。

『撮影目的での線路侵入は「固くご遠慮」 江ノ電が注意喚起、沿線飲食店も要請...背景に何が?』(JCASTニュース

『コロナワクチン、インフルワクチンどう選ぶ? 新型コロナとインフル同時流行の冬に備えて』(BuzzFeed

きのうのコロナ感染者は全国で47706人。
東京4702、神奈川2408(横浜736)、埼玉2366、北海道5573、大阪3295、愛知2764。
1000人以上は千葉、福島、山形、兵庫、岐阜、福岡。

芸能人が付き合ってるニュースはなぜ熱愛という単語を使うのか。別に熱心かどうかはわからんやん』(手を洗う救急医Taka)

三浦春馬さんと共演で「嘘つき」「悪魔」...1年以上の中傷被害 「神経を疑います」俳優が悲痛告白JCASTニュース

米女子女子バスケットボール選手の上訴審、「懲役9年」の1審判決を支持。
今年2月にロシア入国時、大麻オイルを所持していたとして麻薬密輸などの罪に問われた。
※ロシアも中国も、怖い。なにで逮捕されるかわからない。

今朝は晴れ。最高気温18℃(+4℃)。
日の出5:57、日の入り16:53。