とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2022年11月16 日(水)の「ワイドショーいちおし」

尾身会長に単独インタビュー「“第8波”は緊急事態宣言や重点措置出しても意味がない」対策や見通し明かすヤフーニュース

長野県、第8波に突入したとして2か月ぶりに「医療非常事態宣言」発出。
行動制限はせず。

マスクが有効という話とマスクをずっと着用せねばならないという話をどうして混同するのか。マスクは有効だが着けなくて良い場合も多い。HIV感染予防にコンドームが有効だからって毎日1日中コンドーム着けてなきゃいけないってわけじゃないですよ(岩田健太郎氏)
※秀逸なたとえ。

『プロバイダから開示請求の照会が来て、精神的に不安定になっています。不安で夜も眠れません。取りさげて下さい。なんでこんな酷いことを?』とDMを頂きましたが……そちらが年単位で『人殺し』『偽医者』『賄賂を貰っている』等の罵声を浴びせて来たからですよ? なぜ被害者面?』(知念実希人氏)

きのうのコロナ感染者は全国で102829人。
東京11196、神奈川6298(1873)、埼玉5476、千葉4295、福島2735、宮城2967、北海道10906。
大阪5188、愛知7455、岐阜2551、長野2477、福岡2360。
東京の1万人超えは9月14日以来。北海道は過去最多。

歌舞伎町「トー横」で知り合った少女にみだらな行為をして逮捕・起訴された「ハウル」こと小川雅朝被告(33)、東京拘置所で体調が急変して死亡。
炊き出しなどを行うボランティア団体「歌舞伎町卍会」の代表。

拘置所内で死亡〉「娘は16歳なので、もう誘わないで」母の願いを無視した「トー横のハウル」を持ち上げたNHK「クロ現」文春オンライン

福原愛を不貞で提訴していた交際相手の元妻が訴えを取り下げ、円満解決。
※これで愛ちゃん、文句言われずテレビに出られるかな。

今朝は晴れ。最高気温17℃(+3℃)。
日の出6:17、日の入り16:34。