とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

「晴れる家」で「そばくろ」がリニューアルオープンしたと聞いた

「晴れる家」のナナ子さんから、「そばくろ」が再開したと聞きました。

あれ、完全閉店じゃなかったんだ。

いままでのそば屋ではなく、ランチはやらず夜だけ営業の居酒屋に形態を変えたそうです。
帰りにのぞいてみよう。

さて、まずはお刺身盛り合わせから。
f:id:tono_chin:20240323183555j:image
右からカツオ、アジ、 ブリ、ホウボウ、タコ、キンメ

f:id:tono_chin:20240323183604j:image
あさりと春キャベツのバターむし

f:id:tono_chin:20240323183550j:image
カキフライ

f:id:tono_chin:20240323183553j:image
焼ねぎごま油

ねぎが柔らかくて甘い。

お気に入りの店
「晴れる家」  青葉区 ・あざみ野  ジャンル:居酒屋
 横浜市青葉区あざみ野1-4-12 アゼリアガーデンズあざみ野1F 

初訪問 2022年11月


「そばくろ」をのぞいてみました。
f:id:tono_chin:20240323183601j:image

外装がずいぶんおしゃれになってました。
前はアルミサッシのガラス張りであまりおもむきがありませんでした。

f:id:tono_chin:20240323183558j:image

新規開店初日。
満席でにぎわってました。