とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2023年7月27日(木)の「ワイドショーいちおし」

木原事件 妻の取調官〈捜査一課刑事〉実名告発18時間 木原は「俺が手を回したから」と妻に…』(文春オンライン
→『
これは生々しい。 木原氏は辞任。そして再捜査。日本がまだ最低限の国としての正しさを持っているなら、こうならなければおかしい。他のマスコミよ。材料は揃った。沈黙を破りきちんと報道せよ』(ラサール石井氏)
※攻めるのはこっちでしょ。

『「オマエなんて、いつでもクビ飛ばせるぞ!」自宅に向かうと木原副長官は怒鳴り…“妻の元夫怪死事件”全容を“捜査一課伝説の取調官”が実名告発!』(文春オンライン
「警察庁長官のコメントは頭にきた。何が『事件性はない』だ。あの発言は真面目に仕事してきた俺たちを馬鹿にしてるよな。当時から我々はホシを挙げるために全力で捜査に当たってきた。ところが、志半ばで中断させられたんだよ」
※一般紙も調べなさい。テレビも不倫・浮気・大麻はもうあんなに追わなくていいんじゃない。


「前社長が息子を守った」会見に出席しなかった前副社長 専門家は「現場を切り盛りしていたのは前副社長と聞いている」』(TBS

ビッグモーター“損保出向者 不正認識の人いた”元工場長 証言』(NHK
※誰でもがそうだろうと思うところを、司法はきちんと詰めてほしい。

岸田首相、河野大臣と、この政権の特徴は、自らが振りかざす方針を実現するために膨大な作業量をエンドレスで強いられる自治体現場の声に、徹底的に無関心だということにある。実は、菅政権では違った。ワクチン接種にあたって、頻繁に情報交換をしてきた』(保坂展人氏)
※菅さんはコロナワクチンをやり切ったところは評価できる。従来なら副反応が出たらすぐ中止。

『広末涼子と離婚のキャンドル・ジュン氏、マスコミ批判連発 「子供達は一連の報道で心に多くの傷を負っている」』(JCASTニュース
※マスコミは手のひら返しで攻撃しやすいところを攻撃する。

甲子園神奈川県大会、9回裏1、2塁まで見て出かけたら、慶応が横浜に逆転勝ちしてた。

サッカー女子W杯、日本は決勝トーナメント進出。

今朝は晴れ。最高気温36℃(-2℃)。
日の出4:45、日の入り18:50。
※きのう猛暑日となった地点数は全国914地点中226地点で今年最多。
※外へ出たらと息が苦しいほど暑かった。

クマゼミの声がたくさんします。えっ、横浜で?
 姿は見えないけど、この鳴き声はたしかにクマゼミ。しかもアブラゼミより多い。
 静岡ではクマゼミからはじまってアブラゼミに移行。
 やっぱ温暖化の影響でしょうか。昔は西の生物だったのに。

※「東京・横浜でクマゼミ採集」という記事をネットで見つけました。
 やっぱこっちでもいるんだ。