とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

あざみ野「そばくろ」で最後の晩餐

今月で店を閉めると聞いて、先々週の金曜日に行ったら満席で入れず。

平日なら大丈夫だろうと高をくくって9時過ぎに行ったら、またまた満席。

カウンターの端っこに1席だけ空いてて、補助椅子を出すからいいかとのこと。
もちろん、いいです。

そしたらカウンターに座ってた青年が席を譲ってくれて端に移動。
しかも、新たに出された補助椅子でいいと、椅子まで譲ってくれました。

敬老精神、ありがたし。
もちろん遠慮せずお言葉に甘えました。

f:id:tono_chin:20230719203238j:image

このメニューを見るのも最後かな。

f:id:tono_chin:20230719203221j:image
生うにののり付き990円

f:id:tono_chin:20230719203230j:image
カツオ刺身790円

f:id:tono_chin:20230719203216j:image
ハモ天ぷら890円

f:id:tono_chin:20230719203235j:image
日本酒メニューもたくさん

f:id:tono_chin:20230719203233j:image
1番と14番

f:id:tono_chin:20230719203228j:image
そばのメニュー

f:id:tono_chin:20230719203223j:image
鴨つけ蕎麦1090円

f:id:tono_chin:20230719203218j:image
ミニ海老天丼390円

10時のラストオーダーまでほぼ満席。
このころにスタッフが代わる代わる賄いを食べはじめました。

大将にお別れの挨拶をしたかったんですが、忙しそうで叶いませんでした。
うちは何回か来ただけの客で常連じゃないんで、ま、しょうがない。

飲めるそば屋。おいしい、いろいろなメニューがある、お値段リーズナブル。

使い勝手のいい店だったので、がっかりする常連さんは多いでしょうね。
そば居酒屋難民、続出必至。

ときどき行く店、そして、最後の訪問
「そばくろ」  青葉区・あざみ野  ジャンル:そば・小料理
 横浜市青葉区あざみ野2−9−10 野本ビル1F
 お店のホームページ
  ※HPには閉店のお知らせは出てませんねえ

初訪問 2022年11月