とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2023年4月23日(日)の「ワイドショーいちおし」

「日本冷凍食品協会」によると、冷凍食品国内生産量は前年比0.7%増と2年連続で増加。
品目別では1位うどん、2位コロッケ、ギョウザが炒飯を抜いて3位。
4位炒飯、5位パスタ、6位ラーメン類、7位ハンバーグ、8位カツ、9位ピラフ類、10位たこ焼・お好み焼。
※うちはコロッケ、ギョウザ、ラーメン、タコ焼き、かな。

『神社庁が統一地方選候補に送りつけた「公約書」 LGBT理解増進法案」国会提出の機運に水を差す』(東洋経済
→『統一教会だけではない。神社庁もこんな形で政治に影響力を発揮している。こうしたカルト勢力を一掃しないと、日本の民主主義は更に後退して、異端国家化が進行していくだろう』(m TAKANO)


【オフレコ破りで左遷か】荒井勝喜・前秘書官「LGBT差別発言」をスッパ抜いた毎日新聞・女性官邸キャップが内勤部署へ異動NEWSポストセブン

批判的視点のない読売新聞と日本テレビ、テレビ朝日は、岸田官邸の思惑通りに選挙前の「イメージアップ宣伝」に無料奉仕。一緒にお茶飲みました。木を植えました。そんなもの「外交」ではない。実質属国で日本国民の膨大な税金を取られている現状で「両国の絆が強くなる」と呆けたことを語る岸田夫人(山崎雅弘氏)

大成建設、前代未聞「ビル工事やり直し」の内幕 高層ビルの工事で虚偽報告と精度不良が発覚』(東洋経済

「発達障害を作り出す、最悪の母親」ワクチンの“正しい情報”を広めただけなのに…妊娠中の医師を苦しめた「日本人の誹謗中傷」』(文春オンライン

冷静に考えたら、有効で安全なワクチンを「打つな」と言い、コロナには全く効かないばかりか催奇形性が確認されているイベルメクチンを妊婦に処方し、「流産率が80%になった」と言ってる医師を【本当に頼れる名医】と紹介した雑誌、めちゃくちゃやばいな。読者の命を奪いに来てる(手を洗う救急医Taka)
→『
妊婦さんに禁忌の薬を出しまくっている産科医を、こともあろうか『名医』として紹介したその雑誌はさらに 『70歳以上は血圧170でいい!』 という記事を載せています。 小学館、お客さんである読者を明確に殺しにきているけど、 『編集権があるから』 でスルーしていいの? 普通に人が死にますよ(知念実希人氏)

きのうのコロナ感染者は全国で10660人。
東京1477、神奈川791(横浜)、埼玉583、千葉475、静岡235、宮城201、北海道670。
大阪738、兵庫316、京都、滋賀、三重、愛知552、岐阜206、長野277、新潟294。
広島298、福岡354。

今朝はくもり、13℃。最高気温20℃(+2℃)。
日の出4:59、日の入り18:20。
日の出が4時台に。そして寒い。