とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

チョップドサラダデイズ☆たまプラーザ

知り合いがこのところ食べ過ぎてるから、今夜はサラダだけと言ってた。

なんでも、近頃東京ではサラダ専門の店があちこちにできてる。
それも、ふつうのサラダじゃなくて野菜を細かく切った「チョップドサラダ」というもの。
スプーンで食べる。

横浜にはないのかなあと思って調べてみたら、あるじゃない。
たまプラのほぼエキナカの「テラス」に。

f:id:tono_chin:20221216175008j:image

f:id:tono_chin:20221216175013j:image

サラダとブリトーの2種類の仕立てがあって、サラダを注文。

お願いすると女性スタッフがドレッシングを入れてシャカシャカ混ぜてくれる。

f:id:tono_chin:20221216175015j:image
カリフォルニアコブ1400円

けっこう重いなあと感じたら、750kcalとメニューの中でいちばん高カロリーだった。
ブルーチーズで味付けされていて、これだとサラダだけで1食分になる。

値段は1200円からとちょっと高いけど、これだけの量があればリーズナブルな価格設定か。

カロリーの低いものも用意されているので、次はそちらで。
例えば、「Super」は262kcal。1380円。

はじめて行った店
「チョップドサラダデイズ」 青葉区・たまプラーザ サラダ
 横浜市青葉区美しが丘1丁目1−2 ゲートプラザ1階 たまプラーザテラス
 お店のホームページ

初訪問 2022年12月

評価 ☆☆☆ ぜひまた来たい
   ★★  また来てもいい
   ☆   2回目はないかな