とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

うなぎの菊水☆川崎・鷺沼

あざみ野「晴れる家」のママに教わったうなぎ屋さん。
この辺じゃここがいちばんおいしいとのこと。

「食べログ」によると、鷺沼駅から430m、徒歩8分。
うーん、歩くのには微妙。

夕食の時はゆっくり飲みたいけど、うなぎって、すぐ食べおわっちゃうので、飲みには向かない。

テイクアウトして、家飲みに決めました。

うなぎは大きさによって値段がちがうようです。
小串重2900円と中串重3700円をたのみました。

すべて国産ウナギ1尾使用とあります。価格は税抜き。

うなぎを購入した人に限り、一品料理もできるとのことです。
骨せんべい540円をたのんだらやってないと言われ、玉子焼き864年を注文。

f:id:tono_chin:20231028155950j:image

f:id:tono_chin:20231028175734j:image

f:id:tono_chin:20231028155935j:image

予約した時間に行ったら、すでに用意されていました。

f:id:tono_chin:20231028155945j:image

店内は左側にテーブル席2つ、だったかな。右側の小上がりにテーブル3つ。
奥にある調理場は客席からは見えません。

スタッフのおねえさんにお金を払っておしまい。
許可を得て店内の写真を1枚撮ってきました。

さて、うなぎですが…

f:id:tono_chin:20231028155939j:image
中串重

f:id:tono_chin:20231028155948j:image
左中串重、右小串重

あれあれ、大きさにちがいがないように感じられます。

うなぎはあっさりふっくらしていて好みです。
ごはんもパラパラでべっちゃりせずわが家では好評。

インスタントのお吸い物、漬物、予備のたれがついています。

f:id:tono_chin:20231028155929j:image
玉子焼き

ここ、いいと思います。
次回は、小串重で十分でしょう。

はじめて行った店
「菊水」  川崎・鷺沼  ジャンル:うなぎ
 川崎市宮前区鷺沼4-2-3

初訪問 2023年10月
 あくまでも初訪問時の印象です。
 タイミング、体調や気分などで、評価は大きく変わります。
 別の日に行ってたら、まったくちがったかもしれません。

評価
 ☆☆☆ ぜひまた来たい
 ★★  また来てもいい
 ☆   2回目はない