とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

世田谷美術館で「マルク・シャガール 版にしるした光の詩」展を鑑賞

暑いので、どっか車で行かれる手近なイベントはないかなあ。

と探してヒットしたのがこれ。

砧公園にある美術館発見。

来館者が無料で利用できる駐車場まで完備されてて、とてもありがたい。

駐車場から広大な公園内を歩いた先に美術館。
樹木がたくさんるからだろう、涼しくてさわやか。

f:id:tono_chin:20230720143113j:image

f:id:tono_chin:20230720143137j:image

f:id:tono_chin:20230720143333j:image
東京都立砧公園案内図

f:id:tono_chin:20230720163319j:image

「ラ・フォンテーヌ寓話集」と「ポエム」の作品の横についている文章がよかった。
ショップにこの文章が載った作品集があるかなあと期待したが、売ってませんでした。

残念。

シャガールの絵はどれも似てて、途中で飽きちゃった。

f:id:tono_chin:20230720163321j:image

地下にレストランがあったのでお茶を飲んできました。

☆世田谷美術館のホームページ