とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2022年10月31日(月)の「ワイドショーいちおし」

『舞いあがれ!』飛行機作りのように小さなエピソードの数々で組み上がる朝ドラ(第4週)日刊サイゾー

韓国の梨泰院
で起きた転倒事故、日本人2人が死亡。
死者は
154人に。

『誰が架けたか“勝手橋”管理者不明の橋 全国約1万か所 危険性も』(NHK

普通に陰謀論サイトをツイートしてしまうイーロン・マスクTwitterのオーナーが世の中で一番向いてない仕事じゃないのか』(手を洗う救急医Taka)

きのうのコロナ感染者は全国で40611人。
東京3687、神奈川2158(横浜591)、北海道3658。
大阪2415、愛知2119。

スケートカナダGPシリーズ宇野昌磨が優勝。三浦佳生は2位。
ペアの三浦璃来・木原龍一組、日本勢ペア初の優勝。

『ヤクルト 高津監督はファンの前で涙止まらず 球団初の連覇逃す「この悔しさは忘れない」』(デイリー
※ヤクルト負けちゃった。

ゆりやん 『極悪女王』で脳損傷「自力でトイレ行けない」撮影続行に現場から厳しい声ヤフーニュース

将棋名人戦A級順位戦で、対局中にマスクを着用していなかった佐藤天彦九段が反則負けに。
※警告なしの一発退場はないんじゃない。

今朝は晴れ、14℃。最高気温20℃(+1℃)。
日の出6:01、日の入り16:47。