とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2022年8月29日(月)の「ワイドショーいちおし」

横浜市西区藤棚町の住宅で、この家に住む66歳と63歳の夫婦が娘の夫(30)に殺害される。

となりの住宅の2階ベランダでその夫が死亡。

 

島津製作所」の子会社「島津メディカルシステムズ」が病院に納入した医療機器に“故障タイマー”を仕掛ける。

社員個人? 営業所レベル? 会社レベル?

 

『エアコン28℃→18℃に「客が勝手に操作」 体感型動物園で頻発...園長やむなく対策「ここまでしたくなかった」』JCASTニュース

※ここでも性善説が仇に。

 

『中高年には懐かしい「少年自然の家」、存続の道は険しく…20年間で廃止250か所以上』(読売新聞

 

『検証第4弾・旧統一教会②内部資料入手…地方政界進出の思惑【報道特集】』(TBS

 

『「一過性」で終わらなかった統一教会問題 岸田官邸は“身体検査”を軽視したツケを腹いっぱい味わう』文春オンライン

 

『まる平さんが住んでる市でも、18歳まで医療費が無料になるとのこと。それは良かったです。私としては、こども医療費の無償化など、子育てや教育にかかる費用の無償化は、国が全国一律で実施すべきでとの考えです。この程度のことは海外では当たり前で、日本も国際水準に早く追いついてほしいものです』明石市泉房穂氏)

 

『中学3年生で突然の余命宣告…声優・後藤邑子が振り返る』(ライブドア):(もとは文春オンライン

→『SLEで余命宣告されるも、泣いているお父さんの話を偶然すし屋で聞いた医学部の教授が主治医になって、免疫抑制剤をくわえた最新の治療で改善したって、すごい話ですね。その教授かっこよすぎでしょ(外見はバカボンのパパって書いてあるけど 笑)』知念実希人氏)

 

きのうのコロナ感染者は全国で157817人。

東京15834、神奈川7536(横浜2632)、埼玉7734、茨城3508、千葉5821、静岡4164、福島2003、宮城2209、北海道5160。

大阪11606、兵庫8086、京都3861、奈良2010、三重2931、愛知9621、岐阜2458、長野2001、新潟2652。

広島5538、岡山3070、福岡8249、長崎2604、熊本2499、鹿児島3067、沖縄2252。

 

インスタ映えにさよなら?“映えない”新SNSヒットの背景』(NHK

 

『自分は普通にしているつもりなんですけど──さかなクンの、「奇跡すギョい多い」人生』(ヤフーニュース

 

イチローマリナーズ殿堂入り式典で17分の英語スピーチ。

 

バドミントン世界選手権、山口茜が五輪女王破り世界選手権連覇。

混合ダブルスの渡辺勇大・東野有紗ペアは前回大会に続き銀メダル。

 

競泳日本学生選手権、池江璃花子が50m自由形で大会2連覇。

 

『EXITがENTRANCE に入った!!』(デーブ・スペクター氏)

 

『『ちむどんどん』暢子と良子、なぜか「あきらめない!」話に脳内変換(第20週)(渡辺裕子氏)』日刊サイゾー

※月曜日のお楽しみ。

 

今朝はくもり、25℃。最高気温27℃(-1℃)。

日の出5:10、日の入り18:13。

きのうもきょうも朝は涼しい。