とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

春風亭小朝独演会☆青葉区公会堂

f:id:tono_chin:20240203192456j:image
満員御礼。

お客さんの年齢は高め。
われわれがもちろん押し上げている。

一部は「越路吹雪物語」とも言うべき語り。
枕かと思って聞いてたら、メインの演目だった。
泣ける。

中休みをはさんで前座さん。
のだゆきという名前のピアニカを持った女性が現れた。
ボクはそうだけど、たぶん皆さんも「誰これ」って思っただろう。

演奏力と話術にどんどん引き込まれていく。
「落語協会」のHPに紹介がありました。

第二部が落語。
演目はわからないけど、古典の人情もの。
泣ける。

はじめて小朝さんの落語を聞いたけど、よかった。
ずっと笑ってた。