とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

庭園レストラン コモド☆東京都庭園美術館併設 港区・白金台

ウェブで美術館の予約をするとき、レストランも同時に予約しておきました。
美術館の入り口に隣接しています。

f:id:tono_chin:20230520130555j:image

f:id:tono_chin:20230520130536j:image

ランチコースは3種類用意されています。
いちばんお手頃なパスタランチ2750円を選択。

f:id:tono_chin:20230520130541j:image
前菜の盛り合わせ comodoスタイル

主菜はパスタやリゾットの3種類から選びます。
f:id:tono_chin:20230520130547j:image
ズワイ蟹トマトクリームソース タリアテッレ(500円増し)

f:id:tono_chin:20230520130544j:image
桜エビとフリアリエッリ、モッツアレラチーズ 玄米のリゾット

もう1種類はパンチェッタと焼き筍のアマトリチャーナ ショートパスタ“リガトーニ”

名前からして本格的なイタリアンですね。
メニューには英語の表記も併記されていておしゃれ。

f:id:tono_chin:20230520130539j:image
デザート盛合わせ

コーヒーか紅茶付き。

もちろんお酒も飲めます。
それぞれに生ビールを飲んでから、庭園ワイン3杯セット1800円も1つたのんでシェアしました。

f:id:tono_chin:20230520130550j:image

スタッフは調理場とフロアにそれぞれたくさん働いてました。
各4~5人程度、だったかな。

f:id:tono_chin:20230520130552j:image

外のテラスではドリンクや軽食がいただけるようです。

お店はガラス張りで開放感があって、気持ちがいい。

おしゃれだし、くつろげるし、おいしい。

だいたい、東京のイタリア料理店でおいしくない店はないでしょ。
あとは雰囲気と接客で評価が分かれると思っています。
どちらも心地よい。

満席なので予約は必須。
客層はわれわれも含めてシニア中心でした。

はじめて行った店
「庭園レストラン コモド」  白金台・東京都庭園美術館  ジャンル:イタリア料理
 東京都港区白金台5丁目21-9 
 お店のホームページ

初訪問 2023年5月
 あくまでも初訪問時の印象です。
 タイミング、体調や気分などで、評価は大きく変わります。
 別の日に行ってたら、まったくちがったかもしれません。

評価
 ☆☆☆ ぜひまた来たい
 ★★  また来てもいい
 ☆   2回目はない