とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2023年6月5日(月)の「ワイドショーいちおし」

少子化が『“異次元”の少子化政策でさらに加速する』とのことですが、私も同様に心配しています。「扶養控除の廃止」とか「社会保険料の上乗せ」など、国民負担を“さらに重くする方向”で議論がなされている今の政治に泣きたい気分です。国民の思いとは違う次元という意味で、国政はまさに“異次元”・・・(泉房穂氏)

岸田さんは公邸での忘年会を私の部分でと言った。では公で息子たちがやらかしたことは?となるが、それは措く。その日、新聞の首相動静は「終日来客なし」となっていたんだが、その説明を願いたい。新聞が来客を知りつつ嘘の発表をしたのか。宴会をやるけど黙っててくれよとあなたから持ちかけたのか(立川談四楼氏)

笑み浮かべ、足取りしっかり - 短パン姿のガーシー容疑者共同通信
※まるでヒーロー扱い。

女子大に「工学部」続々誕生 共学の理系大学には「女子枠」も』(JCASTトレンド

とにかく明るい安村、英国のオーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」決勝進出。
ワイルドカード枠で。

『らんまん』生粋の弟キャラ・万太郎の“まっすぐ走る”恋はフライング気味?(第9週)日刊サイゾー

今朝はうすぐもりの晴れ、25℃。最高気温30℃(+3℃)。
日の出4:26、日の入り18:54。