とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2023年5月29日(月)の「ワイドショーいちおし」

静岡県沼津市の海岸に、生後間もない女の子の焼かれた遺体。

兵庫県の中国自動車道加西SA駐車場で、車内で男女3人が死亡。
遺体は70代ぐらいの男性と40代ぐらいの女性、年齢不詳の成人女性で腐敗が進んでいる。
※こっちはあれ?

全国地方銀行99行の債券や投資信託の含み損 計1兆9000億円にNHK
「欧米の中央銀行が利上げを続けた影響などで地銀が保有する債券の価格が下落したため」

「全品半額」の半額専門店が全国に拡大 秘密は“新古品” 未使用の返品商品の廃棄問題「もったいない」TBS

『元明石市長・泉房穂と元朝日新聞政治部記者がすべてを明かした…「エリート記者」たちのヤバすぎる実態』(現代メディア
→『『マスコミ』は「真実」ではなく、自分たちの「思い込み」を報道しているだけだ。「国民の声」を聴くこともなく、「有力者」の言うこと」を垂れ流しているだけだったりもする。マスコミよ、権力者の側ではなく、国民の側につけ! マスコミ人として、もっと誇り高き仕事を!(泉房穂氏)

『笑福亭鶴瓶 不適切行為の首相長男に激怒「税金で食うとんのやで?こいつ」「何やねん、この国は!」』(スポニチ

『健康保険証を来年秋に原則廃止し、マイナ保険証として、マイナンバーカードと一体化することの賛否を質問すると、「反対」が55%で、「賛成」の40%を上回った』(朝日新聞
→『トラブルを隠しながら、強引に「ほぼ全国民」を作り出そうとして、結果的にさらなるトラブルが発覚した結果』(武田砂鉄氏)

『「テレビ東京『出没!アド街ック天国』からの失礼な依頼に関して」(渡辺豪氏)』(note

『結婚式「おろしたロングヘア」はマナー違反? 「注意された」投稿で議論勃発...識者の見解は』(JCASTニュース
「マナー違反だと人を批判するのは良くない」

『らんまん』竹雄が裏で甲斐甲斐しく支える“天然の人たらし”万太郎(第8週)』(日刊サイゾー

今朝は小雨、20℃。最高気温21℃(-5℃)。
日の出4:28、日の入り18:49。