とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2023年5月21日(日)の「ワイドショーいちおし」

『トンデモ波動系「メタトロン」が困ったちゃんを大量に生み出す理由。』(桑満おさむ氏)(五本木クリニック

『新型コロナめぐる分断と格差、政治と科学を振り返る…アンソニー・ファウチ博士インタビュー』(読売新聞
→『アンソニー・ファウチがいなければ世界はどうなっていたかと思うことがある。心から敬意を表したい』(手を洗う救急医Taka)

米山先生のコメントの数々は、失礼ながら本当に残念だ思いました。立憲民主党が科学的じゃない、という批判に対しては「いやいや、こういう科学的なことをやってる」とか「この議員はガチで科学的ですよ」とか「これからもっと科学的にやります」と反駁すべきなんです。「他の党はもひどい」じゃ話にならん。研修医に「あなたのプレゼン、もっとよくすべきだ」と言ったとき、「ぼくよりひどいプレゼンする研修医もいるんじゃないですか」とか返します?そんな返答する暇があれば、プレゼン上手になれるよう練習、工夫しろよってぼくなら思いますね』(岩田健太郎氏)

「タブーに切り込み支援団体をつぶさにチェックする」って既視感あるなと思ったら、昨年末からのColaboを巡る話で、ネットの支持を集めたくて火のない(あっても超薄い)ところに煙を立て続けた維新の音喜多政調会長のふるまいだった。このスキーム自体が維新の政務調査会の常套手段ということですね』(津田大介氏)

『政府、G7首脳声明発表を前倒し ゼレンスキー氏来日が影響か(共同通信)』(ヤフーニュース

徳川慶喜の玄孫が「家系の断絶」を決意した理由とは…120年以上続く名家の「家じまい」事情 徳川慶喜家第5代当主・山岸美喜さんインタビュー #1』 (文春オンライン

市川猿之助「死んで生まれ変わろうと」で深まる親子関係の謎…父は長く療養生活、母は息子溺愛』(日刊ゲンダイ
※猿之助さんが回復するのを待ちましょう。

芸人パペットマペットに時代が追いついた?うしくんカエルくんグッズが完売続出JCASTニュース

今朝は晴れ、20℃。最高気温26 ℃(+3℃)。
日の出4:32、日の入り18:43。