とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2023年3月31日(金)の「ワイドショーいちおし」

ベビーシッターとして派遣先でわいせつな行為をした橋本晃典(31)、懲役20年の刑が確定。
東京高裁が控訴審で一審東京地裁判決を支持し、被告側の控訴を棄却。

2月の有効求人倍率は1.34倍で2か月連続減。
コロナの影響が落ち着いたり
賃金など労働条件改善して転職者が増加したが、物価高の影響で求人減。

『終わらない新型コロナ禍「特例貸付」を返せない』(NHK
【毎月 1万数千円の返済もできず・・・】

『「WHO、コロナワクチン接種勧告を修正。健康な子ども必要なし」拡散したニュースはミスリード。安全性と効果は強調されいてるが…』(BuzzFeed

ロイターさんタイトルをこっそり修正 ロイターさんハシゴを外しましたね』(宮原篤氏)

きのうのコロナ感染者は全国で7207人。
東京952、神奈川457(横浜153)、埼玉308、千葉308、北海道376。
大阪395、愛知329、広島309。

ニューヨーク州大陪審トランプ前米大統領を起訴。
罪状は明らかにしていないが、
不倫相手に口止め料を支払った問題などでか。

アメリカ有力紙の記者 ロシア国内で逮捕 米国務長官が強く非難
「ウォール・ストリート・ジャーナル」のアメリカ国籍の記者がロシア国内でスパイ活動を行っていた疑いで逮捕


見たいもの ほんまに見られるその日まで 螺旋描いて舞いあがる人
この道一直線じゃないところが新鮮なヒロインだった。寄り道に見えたことも、彼女のなかでは大事につながっていた。そうか、舞いあがるって螺旋(らせん)だよね#舞いあがれ #最終回
』(俵万智氏)
※終わっちゃった。

正直、ここまで関わらせてもらっていいんだろうかと迷った。でも、もう一人の私が「のった!」(我妻さんで)と言っていた。歌集を読みたかった一人として、解説でお手伝いさしてもらいます #舞いあがれ #歌集 #トビウオが飛ぶとき』(俵万智氏)
※え、「舞いあがれ」の歌集が出るの?

柏木が、すごくうれしそうな優しい笑顔で舞ちゃんを見てたので、なんか、なんかとてもよかったね。いつもむすーっとしてた柏木学生が、こういう笑顔を人前でできるようになったのは、柏木と舞ちゃんの恋のせいだもんね。よかったよ、ほんとに。いい恋愛だったんだね #舞いあがれ』(さとひ/渡辺裕子)
柏木だけ指輪なし!

今朝は晴れ。最高気温20℃(0℃)。
日の出5:30、日の入り18:01。