とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2023年3月29日(水)の「ワイドショーいちおし」

「放送法文書 高市氏逃げ切りか 野党に手詰まり感」と報じた時事通信は他人事だ。マスコミの一員との自覚はないのか。放送各局に積極的姿勢がないことにも驚いた。各局の検証番組への期待はあっさり裏切られたのだ。圧をかけられた放送局よ、視聴者という味方がいることを忘れているぞ。さあ奮起せよ(立川談四楼氏)

『総務省文書めぐる岸田首相と高市大臣の支離滅裂答弁を「論戦かみ合わず」で済ますメディアの傍観』(日刊ゲンダイ

生命保険と何の関係もない元警察官僚を日本生命が就職させるのは、警察や政府に顔がきく、という利益があるからですよ。それは天下りです。普通の人は定年過ぎても、何の関係もない企業が雇ってくれて、何もしなくても給料くれることはないでしょ?(町田智浩氏)

「私はこうやって筑紫哲也さんへ電話攻撃をした」元信者が語る旧統一教会の"抗議電話"の手口 政治家が「関係を断ちます」と明言できない理由プレジデント
→『なるほどね。政治家がカルトと縁が切れない仕組みができているわけだ』(中沢けい氏)

新型コロナ 感染後の子どもに相次ぐ「MIS-C」とは』(NHK

きのうのコロナ感染者は全国で8045人。
東京1001、神奈川454(横浜176)、埼玉384、北海道506。
大阪475、愛知472、新潟314、福岡309。

柔道整復師の国家試験問題漏洩事件摘発後初の国家試験の合格率、過去最低に。

銀座の高級日本料理店「いづく」店長(25)、マンションに侵入し強制わいせつで逮捕。
住人の飲食店勤務の20代の知人女性の胸などを触る。

キラキラネームはやめたほうがいい理由「じつは名前は“社会の共有物”」…読めない名前は必ず誰かの迷惑にプレジデント

【緊急連載 WBC世界一奪還の内幕】MLBの傲岸不遜にNPBの及び腰…このままでは日本のメジャー選手がWBCに参加しにくくなる日刊ゲンダイ

『松本人志を『ワイドナショー』卒業に追い込んだ深刻な問題を元芸人目線で分析』(日刊サイゾー

ボクシングのオリンピックと世界チャンピオンの村田諒太、現役会見。
「引退という名のスタート」「
アスリートのロールモデルを示したい」
※どんなモデルを提示してくれるんだろう。

今朝はくもり。最高気温17℃(+4℃)。
日の出5:33、日の入り18:00。
日の入りが6時になった。