とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2023年3月10日(金)の「ワイドショーいちおし」

全国の国立病院などの職員2万人が所属する「全日本国立医療労働組合」がストライキ
独立行政法人国立病院機構」に対して待遇改善などを求めたが交渉が決裂したため。
ストライキは31年ぶり。

【巻頭特集】行政文書と認めながら一部は捏造などと論点をずらし、辞任を拒否し、野党と攻撃するお門違い。それを傍観している安倍派忖度首相の限界。大メディアもこの疑惑の解明が正念場日刊ゲンダイ
高市大臣をクビにできない岸田首相も同じムジナ 当事者の証人喚問以外なし』

高市氏 “後ろ盾“を失い自民党内にしらけムード 「守ろうという機運乏しい」(ニッポン放送』(ヤフーニュース

放送法“政治介入”のトリガー 渦中の「サンデーモーニング」で首相補佐官の逆鱗に触れた“ある発言”』(日刊ゲンダイ

NHK党」、「政治家女子48党」に改名。党名変更は8度目。
※勝手にやって。

くら寿司ペロペロ男が逮捕…高額賠償、実名公開で「迷惑動画」投稿者たちに待つ“一生消えない”代償』(女性自身

東大教授が緊急提言「牛乳廃棄、コメ減反」で日本は滅びる!文春オンライン
アメリカに胃袋を握られた日本」
※「食糧自給率の向上が課題」はずっと前から言われているのに。

セブン&アイ・HD」、 「イトーヨーカ堂」の店舗を2026年2月末までに4分の1削減。
2月末現在の全国に126店舗あり、これを33店舗を削減し93店舗に。
地方都市の採算性が低い店を中心に削減と。
※地方は厳しい。

日本航空」、格安航空券の販売サイトにアクセスが集中して障害が発生したためセール中止。

新型コロナの患者が飼っていた犬や猫、15%が感染…動物園のライオン2頭が感染死』(読売新聞
「感染研などの調査では、新型コロナの患者が飼っていた犬や猫のうち約15%が感染」
※パンダの「アドベン」だ。

きのうのコロナ感染者は全国で9834人。
東京794、神奈川489(横浜)、埼玉471、千葉328、静岡365、北海道387。
大阪474、兵庫381、愛知545、広島307、福岡397。


『お客様は神様ですか?』(岩永直子氏)(note
「バイト日記、新しい回を公開しました。うちの店はお客さんに恵まれている方ですが、それでもたまにすれ違いが起こります。サービス業の苦しい面を書きました

「舞いあがれ!」、またデザインまで簡単にやってのけてしまう。
そして、来週は生まれた子どもが一気に成長。あと3週間。

のん、人間関係は一生悩み続ける問題 最近は「自分がどういるかを決めるように」オリコン
のん、東北は第二の故郷 東日本大震災から13年目も「一緒に歩いていきたい」オリコン

ビートたけし結成40周年の軍団にお祝いコメントなし…一生面倒見るはずが「もう関係ない」と絶縁宣言』(日刊ゲンダイ
※ほんとにHPのトップに「※タップおよび養成所のタップセカンドは私(北野武ビートたけし)とは関係ありません」って出てる。エゲツナ。


WBC初戦中国戦、大谷すごい。

今朝は晴れ。最高気温21℃(-1℃)。
日の出6:00、日の入り17:44。
夜中に雨が降ったみたい。