とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2023年3月6日(月)の「ワイドショーいちおし」

「放送法の解釈追加 官邸側の働きかけ認める 礒崎陽輔元首相補佐官が証言」 ほう、官邸から総務省への圧をあっさり認めたね。ということは、小西議員が掲げた文書は限りなく本物ということだ。観念したのだから。これでいいのかとの総務省の良心がヒシと伝わるね。さあ高市早苗よどうする? 詰んだぜ(立川談四楼氏)

きのうのコロナ感染者は全国で8731人。
東京705、神奈川422(横浜109)、埼玉391。
大阪497、兵庫374、愛知455、福岡382。

フィギュアスケート世界ジュニア選手権男子、三浦佳生(17)が初優勝。

東京マラソン、山下一貴が2時間5分51秒で日本男子最高の7位。
東京五輪6位入賞の大迫傑は日本人選手3位で総合9位に入り、MGC出場権を獲得。日本
女子は松田瑞生が日本女子最高の6位。

いやー、うーん、一般の人に「デザイン」がどう思われているかを考えさせられる朝ドラだー… 誰でも(飛行機とネジのことしか考えてこなかった舞ちゃんでも)デザインができるなら、それを教える学校も必要ないってことになるよね、でもそうじゃないんですよねえ…(さとひ/渡辺裕子)
※ハンモックの時もそうだったけど、何でもできちゃう舞ちゃん、引く。

『舞いあがれ!』思いもよらぬ道へ進むヒロインが心配になる朝ドラ(第22週)(渡辺裕子氏)日刊サイゾー

『久留美ちゃんの気持ち(妄想)
 心配をさせてくれない人だから 救急箱のように見守る
 「なんや今ごろ気づいたんか」という君のええとこもっと気づいてみたい
 言い訳があなたらしくてかいらしい魚の気分じゃなかったなんて
  *かいらしい=関西弁で可愛いらしい #舞いあがれ』(俵万智氏)


今朝は雨降りのあとのくもり、10℃。最高気温13℃(0℃)。
日の出6:05、日の入り17:40。