とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

ふきのとう(DINING FUKINOTOH)☆青葉区・あざみ野 イタリア料理

「あざみ野商店街」の「そばくろ」へ行ったら大晦日へ向けての仕込みのためお休み。
奥のラーメン屋も休みで、「晴れる家」も満席だと言われてしまった。

「そばくろ」の前の道路を渡った斜め前に、そう言えばレストランみたいなのがあった。
あざみ野駅西口を出てスクランブル交差点を右斜めに渡った角にあるビルの2階。

f:id:tono_chin:20230119112449j:image

1階にローソンや松屋があって、2階に中華料理屋や居酒屋。
ついこの間、居酒屋だと思ってた店の一部は別の店のようだと気づいた。
よく見ると「DINING FUKINOTOH」とあるから、洋食系のレストランか。

気がつかないよね。

f:id:tono_chin:20221230221115j:image

で、行ってみることにしました。
ビルの階段を上がり、裏へ回ると立派な入り口がありました。

f:id:tono_chin:20221230221112j:image

f:id:tono_chin:20221230221056j:image
イタリアンのようだ

前菜2種盛り合わせセット1500円。
5種類のメニューから選べ、アルコールも生ビールやワインなどからセレクト。

f:id:tono_chin:20221230221059j:image
大山鶏の自家製ハム・牛トリッパのやわらかトマト煮込み

f:id:tono_chin:20221230221101j:image
プロシュートと4種キノコのマリネ・鮮魚と香味野菜のカルパッチョ

5種の残りの1つはジャガイモのニョッキ。

f:id:tono_chin:20221230221104j:image
季節野菜の彩りサラダ600円

f:id:tono_chin:20221230221107j:image
牛モモ肉の赤ワイン煮込み1800円

f:id:tono_chin:20221230221109j:image
海老と高菜のペペロンチーノ レモン添え1200円

海老はたくさん入ってるけど、高菜はもっとほしい。

f:id:tono_chin:20221230221054j:image
感染予防のビニールシートで隔絶された厨房

入った時にはほかに1組だけだったが、そのあと予約のお客さんらしい人たちで埋まった。

奥のテーブルなのでスタッフから見えず、注文は声を出して呼ばないといけない。
それと、あのビニールシート、お客さんとは話しませんよ宣言みたいで、ちょっと引く。

1人4000円と使いやすい価格設定。
味はいいけど、シェフとの会話を楽しめそうじゃないので、そこがちょっと。

はじめて行った店
「ふきのとう」(Dining Fukinotoh) 青葉区・あざみ野 ジャンル:イタリア料理
 横浜市青葉区あざみ野1-11-1 2F
 お店のホームページ
  ※ビルには「あざみ野センタービル」という名前がついている。

初訪問 2022年12月
 あくまでも初訪問時の印象です。
 タイミング、体調や気分などで、評価は大きく変わります。
 別の日に行ってたら、まったくちがったかもしれません。

評価
 ☆☆☆ ぜひまた来たい
 ★★  また来てもいい
 ☆   2回目はない