とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

串とも☆青葉区・あざみ野 串揚げ

「晴れる家」のママのおすすめの店、第4弾のご紹介。

「あざみ野三規庭」の前。

ママからは「ストップするまで串が出てくるから気をつけて。けっこういいお値段するからそのつもりで」と説明を受けていた。

f:id:tono_chin:20221123232732j:image
まずお造り:ヒラメとカツオ

f:id:tono_chin:20221123232735j:image
スティック野菜は雪塩とオリーブオイルで

f:id:tono_chin:20221123232738j:image

f:id:tono_chin:20221123232740j:image

f:id:tono_chin:20221123232743j:image

f:id:tono_chin:20221123232746j:image

串は一つ一つ工夫を凝らされて手がかかっている。

f:id:tono_chin:20221123232724j:image

看板の電球が切れてるのか、暗くてやってるのかどうかわかりにくい。

f:id:tono_chin:20221123232727j:image
鉤の手になったカウンターをテーブル側から撮影

カウンター11席とテーブル席がいくつか。

f:id:tono_chin:20221123232730j:image

店には旦那とフロアの女性スタッフ1人。

22年12月で開店21年。
去年20周年の会をやって、「晴れる家」のママがつまみを用意してくれたと。
知り合いの店同士、協力し合ってるんだ。

串揚げ屋さんは以前、知り合いやってるご縁で青山の「弥七」によく行ってた。
最近は東京へ出かける機会がめっきり減ったので、足が遠のいている。
ここ、いいかも。

飲んで、1人7000円程度。
たしかに値が張るが、ランチはリーズナブルな値段で出してるので、こんどはそっちも。

串揚げってそうしょっちゅう食べるもんじゃないので、食べたくなったらまた訪問、という位置づけですね。

はじめて行った店
「串とも」 青葉区・あざみ野 ジャンル:串揚げ
 横浜市青葉区あざみ野1-26-7

初訪問 2022年11月
 あくまでも初訪問時の印象です。
 タイミング、体調や気分などで、評価は大きく変わります。
 別の日に行ってたら、まったくちがったかもしれません。

評価 ☆☆☆ ぜひまた来たい
   ★★  また来てもいい
   ☆   2回目はないかな