とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2023年1月1日(日・元旦)の「ワイドショーいちおし」

あけましておめでとうございます。
横浜はいいお天気。日の出が見えました。

土屋太鳳(27)と男性グループ「GENERATIONS」のボーカル片寄涼太(28)、結婚と妊娠を発表。
17年6月公開の映画「兄に愛されすぎて困っています」で初共演し、交際5年。

綾野剛(40)と佐久間由衣(27)、結婚。
「長い時間を掛けて親交を温めてきた」

『【紅白】優勝は白組でも「総合優勝は橋本環奈」…歌って踊れる盤石の司会にSNS上では称賛の声』(スポーツ報知
『【紅白】橋本環奈 度胸満点!“ノーミス”23歳初司会 デュエットにきつねダンスと大活躍』(スポニチ

岸田総理のこの1年。大きな出来事としては、やはり「ウクライナ侵攻」と「安倍元首相の死去」。岸田総理がすぐに決断したのは「国葬」と「増税」。すぐに決断できなかったのは「統一教会問題」や「大臣更迭」。今なお決断しようとしないのは『子ども予算の倍増』。すぐに決断できることなのに・・・』(明石市泉房穂氏)

増税“や”保険料負担“を押し付ける前に、無駄遣いを見直し、お金のやりくりをすることだ。一般の家庭では普通にやっていることだ。政治だけが安易に国民に負担を転嫁し、マスコミも加担を続けている。一般の家庭にできて、国ができないわけがない。これ以上の国民負担には反対だし、その必要はない明石市泉房穂氏)

これ暴露って言うのか分からないけど 今年ずっとモヤモヤしてた事があったので今年中に消化しときます!! 仁藤夢乃 colabo(sio)
→『これは一連の騒動の中でも非常に重要な証言ですね。事実性の確認が現時点では困難ですが、もし事実ならかなり大きな問題だと思います。特に複数の生活保護受給者が実質的に同一世帯で暮らしており、かつ各々から家賃を徴収していたのが事実ならかなり悪質(手を洗う救急医Taka)

ブラマヨの吉田さんが、私のことを『フナムシ』と言ってると報告うけたけど、本当にご本人かな? どちらにしろ、私への罵倒でストレス発散できるなら、いくらでもお好きにどうぞ。長尾氏に影響されてイベルメクチンを勧めたり、ワクチンの誤情報を広めて国民の命を危険に晒すより全然いいです知念実希人氏)
ああ、やっぱりご本人が呟いて、さすがにまずいと思って削除していたのか』(同)

母子家庭の平均年収373万円 子どもがいる世帯全体の半分以下NHK

『異変 「作付けをやめる」年の瀬の風物詩に何が 国の水田活用交付金見直しで危機NHK
※お役人が頭で考えるとこうなる。

きのうのコロナ感染者は全国で107465人。
東京11189、神奈川6855(横浜2109)、埼玉5287、茨城4825、千葉4318、静岡3398、北海道2377。
大阪6929、兵庫4418、三重2063、愛知5378、岐阜2261。
広島4663、岡山2037、福岡5346、熊本2183。

お笑いコンビ「オジンオズボーン」(篠宮暁高松新一)、12月31日をもって解散。
松竹芸能所属で、23年間活動。

「1999年以来、絶望しきっています」BBCも注目するジャニー喜多川性的虐待問題、日本のメディアが“無視”するワケ | 2023年の論点』(文春オンライン

ボクシング・スーパーフライ級世界2団体王座統一12回戦。
世界ボクシング機構WBO)王者の井岡一翔世界ボクシング協会WBA)王者のジョシュア・フランコと引き分けで防衛し、2団体王座統一は失敗

今朝は晴れ。最高気温13℃(+3℃)。
日の出16:60、日の入り16:38。