とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

アラーキーの展覧会行ってきました☆アートスペースAM

Twitterで、アラーキーこと荒木経惟(あらきのぶよし)氏の展示会の情報を見ました。

神宮前にあるというギャラリーまで出かけていきました。

地図アプリをたよりにあるはずの場所まで行ったのに、それらしい会場が見あたらない。

まちがいなくこの辺なんだけど、どこにも看板が出てない。

住所を確認したら、いま立っている場所の目の前にあるマンションでした。
このマンションの中?

階段を上がったところにそれらしい部屋がありました。

マンションの1室なんだ。しかも案内もない。
ギャラリーってわけじゃないのかな。

恐る恐る入ってみました。

受付もない、人もいない。
誰もいない。

無料らしい。
撮影禁止とも何も書かれていなかったので、会場の雰囲気を撮影。

f:id:tono_chin:20221123165211j:image

f:id:tono_chin:20221123165214j:image

大判の写真が10枚ちょっと展示されていて、あとは小さい写真が集合したパネル。

テーブルにアラーキーの写真集が何冊か置かれているが、販売してるわけじゃない。

拍子抜けして、そそくさと退散しました。


荒木経惟「楽園ノ空」

無料と思われるハガキが置かれていましたので、いただいてきました。

「アートスペースAM」
 東京都渋谷区神宮前6-33-14 神宮ハイツ301/302

なにも予定がなかったので、新しくなってから見たことのない原宿駅まで散歩。
竹下通りでも歩いてみるかと入り口まで行って、あまりの人波に心が折れました。

まあ、ちょっとした散歩。