とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2022年11月6日(日)の「ワイドショーいちおし」

「岸田首相『マイナンバーカードない人も保険診療受けられる制度整備』」 それってもしや健康保険証のことじゃないの。他に何かある? マイナンは義務でなく任意なんて言うから苦しくなるんだよ。取得を嫌がる人は多いし、保険証との紐付けはもっと嫌なんだよ。現行のどこが不都合なのさ。ハイ、終了立川談四楼氏)
自民党に殺される がトレンド入り「年金引き下げ 国保料増額 新鋭&消費増税の『負担地獄』に国民の悲鳴」 これまでの #自民党に投票するからこうなる からグンと上がったわけだ。コロナは収束せず、統一教会は放置。賃金は上がらないのに物価が上がるんだからそうなるよ。そこへ防衛費5兆円なんだぜ』(立川談四楼氏)

山際氏「きっぱり縁切った」 旧統一協会問題で支援者に初めて説明(毎日新聞』(ヤフーニュース
→『はて……。有権者には、どれほどの「縁」だったのかも分からぬまま』(江川紹子氏)

コロナ「協力金」1日6万円支給に踊らされ…大阪ミナミの飲食店経営者3人に聞いた日刊ゲンダイ

『近づく第8波 東京感染者1.3倍 焦る政府「とにかく接種率を」』(ヤフーニュース
→『現場は2か月前には冬に第8波が間違いなく来るって予想し、焦っていたんだけど……ずっと接種率を上げろって言っていたでしょ……』(知念実希人氏)

きのうのコロナ感染者は全国で74170人。
東京7967、神奈川4644(1419)、埼玉4294、千葉2859、宮城2223、北海道7463。
大阪4159、愛知5101。

『〈タッキー退社&キンプリ3人脱退の真相〉キンプリを奪われたジャニー社長は滝沢に‥4年前に始まっていた事実上の“事務所分裂”』 文春オンライン
『〈タッキー退社&キンプリ3人脱退の真相〉「滝沢君の育てたジュニアをジュリーさんが使いたがらない」退所を考えるタレントが急増』(文春オンライン
※2018年9月27日号の再掲載。

フィギュアスケートGPシリーズ第3戦フランス大会、SP首位の山本草太(22)は2位。
SP2位の友野一希(24)は3位。
女子は住吉りをん(19)が3位。

今朝は晴れ、11℃。最高気温18℃(+1℃)。
日の出6:07、日の入り16:42。