とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

沖縄酒場「じゅにまーる」☆野毛 沖縄料理

「庄兵衛」を出て、もうちょっと食べたいからもう一軒、ということになりました。

おでん「いわき」に電話したら満席。

同じ中央通りの反対側の出口近くにある「弥平」をのぞいてみました。
ここも残念ながら満席。

社長に近くに系列の沖縄料理の店ができましたよねと尋ねたら、店まで連れてってくれました。

スタッフに「社長と部長の昔からのお馴染みさんだから丁重にね」と紹介してました。

中はお客さんいっぱい。
席があるかと心配になるほど。

f:id:tono_chin:20221026203243j:image

f:id:tono_chin:20221022161757j:image
フーチャンプル

けっこう食べてたので、ドリンクを1杯ずつ飲んで、1-~2品たのんで、〆にソーキそば。

途中で、どうもこのフロア全部が「じゅにまーる」じゃなさそうだと気づきました。
向かい側には「はなたれ」のちょうちんがかかってるし。

店内を一回りして観察し、5つの店が同居していることがわかりました。

f:id:tono_chin:20221022161750j:image
帰りに看板を確認

「野毛5番街」という共同出店スペースでした。
店名が5つ書いてあります。

「呑べえ横丁」というキャッチフレーズがついているようです。

はじめて行った店
沖縄酒場「じゅにまーる」  中区・野毛  ジャンル:沖縄料理
 横浜市中区野毛町2-87-1
 「弥平」グループのホームページ

初訪問 2022年10月

評価
 短時間の訪問なので評価は控えます。

追記
「弥平」の社長が「社長と部長」と言ってたのは、息子の晋弥君と料理長の白沢君のことでしょう。
ということは、社長は会長かな。

※「弥平」とは長いおつきあいです。
「弥平」の初訪問は2001年12月。
 「ジュゲムブログ」初登場は2008年12月です。