とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2022年10月27日(木)の「ワイドショーいちおし」

日本維新の会所属堀本和歌子福岡市議(41)、衆院議員になりすまし統一教会との関係を記したビラ配布。
次の市議選でライバル候補となりそうだったからと。辞職の意向。

大阪市のたこ焼き店「グーニーズ」に電話で
ヤマザキ」と名乗る女が総額約3千円分のウソの注文。
伝えられていた電話番号はまったく関係のない大阪府内の大手アパレルの店舗。
同店では数年前から300店以上の飲食店から同様の問い合わせが寄せられている。
※アパレル店は何も対応してこなかったの?

自衛隊員400人がコロナワクチン接種後に死亡した」は誤り。ツイートが拡散、防衛省が否定』(BuzzFeed
※デマもここまで来たか。


きのうのコロナ感染者は全国で50294人。
東京4347、神奈川2852(横浜716)、埼玉2293、北海道5572。
大阪3088、兵庫2140、愛知2529。
1000人以上は千葉、静岡、宮城、長野、広島、福岡。

今泉佑唯「お仕事を辞める決心がつきました」 盗撮など過度な取材に「心身共に耐えられません」』(ヤフーニュース
※芸能人などの私生活を執拗に追うって、そういう仕事がある以上しょうがないだろうけど、下衆の所業。
※熱愛発覚、不倫発覚、みんなそんなに知りたいのかなあ。

なぜ「被爆者・人種差別」がまかり通るのか…いまだ「暴力的なヤジ」が飛び交う日米プロ野球の非常識』(文春オンライン

今朝は晴れ、13℃。最高気温18℃(-1℃)。
日の出5:58、日の入り16:52。