とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2022年10月23日(日)の「ワイドショーいちおし」

天皇皇后両陛下、即位後初となる沖縄訪問で沖縄戦の犠牲者を慰霊。

「小室圭さん ニューヨーク州弁護士試験に合格」三度目の正直とは言うが、ホッとした。ようやく生活基盤が整うのだ。9609人受けて6350が合格、二度目以上の再受験者は1610人で合格率はプレッシャーか、23%であったそうな。眞子さんの誕生日も近いとかで、いいプレゼントになったし、中傷も減るだろう』(立川談四楼氏)

【ご報告】先日、私への誹謗中傷について、和解に至った方から謝罪文を頂きましたので公開いたします。 (公開は和解条件に含まれています) また和解金もお支払い頂き、そこから弁護士費用を引いた全額673,600円を、日本赤十字社を通じてウクライナ人道支援に寄付したことをご報告いたします』(知念実希人氏)
※知念実希人氏、和解文を公表。

きのうのコロナ感染者は全国で34174人。
東京3231、神奈川1892(横浜)、北海道3485、大阪2816。

『性被害受けた五ノ井里奈さん、支援者に感謝の手紙「これから沢山の人を笑顔にしたい」』(日刊スポーツ

スピードスケート全日本 高木美帆 女子3000mで優勝し2冠達成

オイシックスの会長がメロン農家を貶めるようなツイートをして批判を浴びる。

みちょぱこと池田美優(23)、ツイッターで
モデルの大倉士門(29)との結婚を発表。

「ティモンディ」高岸宏行(30)、ツイッターで
女優の沢井美優(35)との結婚を発表。

 引退を表明しているスピードスケートの小平奈緒(36)、全日本距離別選手権女子500メートルで大会8連覇を果たし有終の美を飾る。

自転車ロードレースのJCL第9戦、
20人規模の落車が発生し救護対応のためレース中止。

今朝は晴れ、18℃。最高気温24℃(+3℃)。
日の出5:54、日の入り16:56。