とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2022年10月1日(土)の「ワイドショーいちおし」

三遊亭円楽、死去。72歳。

8月11日に国立演芸場で高座に復帰。14日も出演した。

 

『【追悼】三遊亭円楽さん 見果てぬ夢となった落語界天下統一と大名跡・円生襲名』日刊ゲンダイ

 

北里大学イベルメクチン医師主導治験結果に関するお知らせ』(北里大学

→『今頃になって北里大学がイベルメクチンの治験結果を発表しました。有効性は確認できなかったという極めてシンプルな内容です。この解析になぜ1年近くかかったのか理解できません。興和の治験結果発表を待ち、それまでネガティブデータを隠していたとしか思えません』知念実希人氏)

→『北里大学のイベルメクチンの治験結果が病院HPに掲載されています。主要評価項目であるPCR陰転化までの期間も短縮できなかったとのことで、「症状の改善」の達成からは更に遠いと評価できると思います。コロナに感染してもイベルメクチンの自己判断内服は勧められません』(手を洗う救急医Taka)

※たったこれだけ。しかも病院長の名前で。

 

きのうのコロナ感染者は全国で36646人。

東京4558、神奈川2368(横浜723)、大阪2626。

厚生労働省は全数把握の簡略化にあわせて2022年9月27日から都道府県のデータを一括して公表することになりました。このためこちらの画面では、2022年9月28日発表分以降については、厚生労働省のデータにもとづいてお伝えしています」(NHK

 

『【ご報告】 先日、私に対してtwitter上で誹謗中傷を行っていた方との和解が、新たに成立いたしましたことをご報告いたします。それに伴い、和解金から弁護士費用を除いた全額に当たる673,600円を、日本赤十字社を通じてウクライナ人道危機義援金に寄付させて頂きました』知念実希人氏)

 

朝日新聞OBの「ファクトチェックセンター」は朝日をチェックせず』(アゴラ

 

石川県七尾市のとじま水族館」で、体が大きくなり水槽では窮屈になってきたジンベエザメ2匹を新たな2匹と入れ替え。

 

『ちむどんどん「老けメイク」に猛ツッコミ 「肌はツヤツヤで無理矢理」「暢子は大して変わらない」』(JCASTニュース

※まあ、ひどいのはそれだけじゃないわけで。

 

『ちむどん』最終回でタクシー代踏み倒し、令和にワープ…困惑の終幕に「朝ドラ史上の迷作」「伝説」とネット阿鼻叫喚(ヤフーニュース

 

『【ちむどんどん】オーナー役・原田美枝子、最終回に苦笑い 感想出ない姿に「大ベテランを困らすな」「全てを物語っている」』(中日スポーツ

 

テレビ朝日弘中綾香アナ(31)結婚のお相手の“一般男性”は、資産15億円のベンチャー企業社長。

※まあ、そうでしょ。

 

大谷翔平、8回無失点で15勝目。

 

今朝は晴れ。最高気温28℃(0℃)。

日の出5:35、日の入り17:26。