とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2022年9月29 日(木)の「ワイドショーいちおし」

『誤算続きの安倍氏国葬 4割が招待辞退、国会議員6割欠席、費用はエリザベス女王国葬以上』(NEWSポストセブン

 

『これが安倍氏国葬の内幕…会場では水しか飲めず、官僚は寝落ち、超グダグダ進行に怒号まで』(日刊ゲンダイ

安倍氏国葬で「得をしたのは菅前首相だけ」 弔辞がSNSで大絶賛、評価うなぎ上りの想定外』(日刊ゲンダイ

 

『ゾコーバ、第3相で明らかな有意差がでたのでおそらく承認されるだろうけど、症状消失まで8日→7 日に短縮するためだけに、催奇形性があり、併用禁忌薬も大量にある抗ウイルス薬を処方するかというと、かなり微妙ですね。処方するとしても、若年男性限定かな? 高齢者へはパキロビットが基本です』知念実希人氏)

 

きのうのコロナ感染者は全国で49979。

東京5327、神奈川3229(横浜)、埼玉2762、北海道3088。

大阪3995。

 

『「ちむどんどん」が終わる前に。さとひ(渡辺裕子)』(note

※ぜんぶ読みなおしました。あと1回で連載が終わってしまうのが残念です。

 

米倉涼子、ミュージカル「CHICAGO」を「急性腰痛症及び仙腸関節障害による運動機能障害」によるドクターストップで降板。

 

台風15号の影響で断水が続く静岡市清水区自衛隊に復旧作業が終了し水道水の供給がはじまる。

飲料水はきょう再開とされる。

 

米フロリダに大型ハリケーン上陸。

 

今朝はくもり。最高気温26℃(-2℃)。

日の出5:34、日の入り17:29。