とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2022年9月25日(日)の「ワイドショーいちおし」

『「日本はとんでもない間違いをした」岸信介安倍晋太郎安倍晋三…3代続く関係性から見える旧統一教会が目指した“国家宗教”【報道特集】』(TBS

 

『イギリスはこれだけ死者をだして経済も最悪とか本当に最悪なのでは。日本が最高とは言わないけど、経済も健康も失った国から学ぶこととかあるのかな』(手を洗う救急医Taka)

 

きのうのコロナ感染者は全国で39218人。

東京4855、神奈川3794(横浜2200)、埼玉2772、千葉2194、北海道2207。

大阪2306。

 

自由診療医院は、・医師に十分な診断能力がない・誤診で病状が悪化しても責任を取らない・副作用が出ても能力的に対応できない ケースが目立ちます。悪化しても返金せず、後はまともな医師に押し付ければ終わり。ノーリスクハイリターンで高収益を上げ、その歪みはすべて保険診療が尻拭いします』(やさひふ)

 

フィギュアスケート中部選手権、右足首故障のため昨季の大会出場がなかった紀平梨花(20)が525日ぶりに実戦復帰。

SP6位。

 

爆笑問題太田光はなぜ嫌われる? 「まるで独演会…」“MCとしての姿勢”に疑問の声』日刊ゲンダイ

 

静岡市清水区で、台風の大雨により興津川の取水口に流木などが詰まって水を取り込めず、5万5000世帯が断水。

静岡市葵区駿河区で大規模な停電も。

 

今朝はくもり、24℃。最高気温28℃(+2℃)。

日の出5:31、日の入り17:34。

久しぶりの晴れ。赤とんぼが群れていた。