とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2022年9月24日(土)の「ワイドショーいちおし」

『『五輪マスコット販売、便宜か。元理事側に数百万円?』との見出し。大会マスコットの「ぬいぐるみ」も汚れていたということか。捜査の時期も不思議だが、中途半端な捜査の仕方も不思議だ。電通出身の有力者とて“有力政治家”の後ろ盾があってこその影響力だと思うが・・・』(明石市泉房穂氏)

『いつも思うことだが「捜査の時期」って、誰がどう決めるのだろう。オリンピック開催前にこの捜査がなされていたらとか、参院選前にこの捜査がなされていたらなどと考えると、あらためて思うところもある。捜査もまさに政治なん』(同)

『令和初の開業も… “つながらない”西九州新幹線』(NHK

 

怪ししいがん治療の見分け方Google検索の不思議』上野直人氏

→ 『驚くべきは、こうした怪しい治療情報は、米国の検索ではほとんど引っかからないということです。日本のネット環境がいかに危険であるかを上野先生も訴えています。多くの日本の患者さんが、インチキ医療に騙されて高額な治療費をふんだくられているのです』(勝俣範之氏)

 

きのうのコロナ感染者は全国で63871人。

東京7559、神奈川4674(横浜2205)、埼玉3924、千葉3536、北海道3164。

大阪4930、兵庫2509、愛知3630、福岡2030。

 

『舞台はアマ!ドラマロケ地に尼崎人気が急上昇 「絵になる」街並み、人間臭さ 「あなブツ」など話題』(ヤフーニュース

 

台風15号の影響により静岡県、愛知県で線状降水帯が発生し非常に激しい雨

 

今朝は雨。最高気温27℃(+2℃)。

日の出5:30、日の入り17:36。