とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2022年9月22日(木)の「ワイドショーいちおし」

『レジ袋有料化から2年、今度は値上げ 1袋10円も...原材料費の高騰で』(JCASTトレンド

 

『「信者が集まって中傷ビラを」下村博文文科相への選挙支援を統一教会元信者が告白』(文春オンライン

 

『【安倍元首相銃撃で見えた 統一教会の実態】旧統一教会が“金欠”に…最大の収入減「合同結婚式」参加者激減、大慌てで希望者募る』日刊ゲンダイ

 

『「安倍氏国葬儀」は本当に葬儀なのかー新たな分断を生む国葬強行に対する江川紹子の疑問』Business Journal

村上誠一郎衆院議員、安倍総理国葬への欠席を表明。

 

世論調査って、1社だけを信じない方がいい。『神奈川新聞』だと「賛成14%・反対84%」の70ポイント差、『中日新聞』も「賛成15%・反対82%」の67ポイント差なのに、『TBS』だと「賛成42%・反対45%」のわずか3ポイント差。これって、どういうこと・・・』明石市泉房穂氏)

 

『【ラサール石井 東憤西笑】英国と日本の国葬に彼我の差…自然と湧き上がったものと、無理やりつくられたものとの違い』日刊ゲンダイ

 

『イギリス エリザベス女王 ファッションに込めた思いとは』(NHK

エリザベス女王が身につけていた帽子をデザインしたイギリス在住の帽子デザイナー 原田美砂さん

 

『美白効果が示された点滴は存在しません。白玉点滴は有名医学雑誌が「非倫理的」と批判するほど問題視されるエセ医学です。また、kpopアイドルの白さに憧れる方がいます。ただ、ソウルは東京より北にあって紫外線の影響を受けにくいだけです。「ソウルより仙台の女性の方が美肌」と既に報告済ですよ』(やさひふ)

 

きのうのコロナ感染者は全国で62832人。

東京7059、神奈川2975(横浜1170)、埼玉2222、千葉2869、静岡2336、北海道2040。

大阪7528、兵庫2678、愛知6624、福岡3665、沖縄782。

 

大相撲秋場所、角番の大関御嶽海が負け越し関脇に陥落へ。

『歌を聴いてドラマ内の人たちが感動していくのと反比例して見てる私の心がスーっと冷めていくのはどうしたらいいのか

いや、しかし、終盤になってこんなに「ひどい」という感想しか出てこないというのは…逆にどうしたらここまでできるのか…。 登場人物の心の動きがわからない、何故その行動をするのかわからない、わからないのに「ちむどんどんする!」の連呼で時間を埋められて「はいここで感動して!」みたいな』(さとひ/渡辺裕子(仕事用))

『作ってる人たちも、わかってると思うんですよ、これはまずいって。でも止められないまま、とにかく時間までに仕上げていく。 どうしてこうなっちゃったのかと、中の人たちも傷ついてないかなあ。納得できないものを作り続けるって、ストレスすごいと思うもん。暢子、東京に行かなくても…よかったのでは…?』(同)

※今朝はまだ見てないけど、わかる。

 

『テレビ 見るべきものは!! 女優・仁村紗和の再発見! ドラマ「あなたのブツが、ここに」でリアルな演技』(日刊ゲンダイ

 

『もう、全員がつらい。誰が悪いとかじゃないのに、みんなつらい。 私たちみんな、あの時期をここまでよく乗り越えたよなあ。しんどかったなあ。 #あなブツ(さとひ/渡辺裕子(仕事用))
NHK夜ドラ「あなたのブツが、ここに」

 

今朝はくもり。最高気温23℃(-1℃)。

日の出5:28、日の入り17:39。