とのうちブログ☆はてな編

横浜市都筑区にある「とのうちファミリークリニック」の院長です

2022年9月6日(火)の「ワイドショーいちおし」

厚労省による「毎月勤労統計調査」、7月の実質賃金は4か月連続マイナス。

7月の現金給与総額は昨年同月を1.8%上回り7か月連続プラスだが、物価の上昇分には追いつかず。

※物価はどんどん上がり天井知らず。

 

『岸田首相「国葬をやるなんて、誰が言いだしたんだ」と嘆く! 国民の批判から逃げた“証拠文書”を入手(SmartFLASH)』ヤフーニュース

 

東京オリバラをめぐる贈収賄事件で、東京地検特捜部が広告会社「大広」を捜索。

スポンサー募集の業務委託されていた「電通」の販売協力代理店を担当し報酬を得た。

高橋治之組織委元理事(78)の知人が経営する会社に千数百万円送金し、代理店に選ばれるよう働きかけ。

※また出た、「知人が経営する会社」。

 

『五輪汚職捜査はAOKIだけでは終わらない! 特捜部の標的は国内スポンサー64社と政治家2人』(日刊ゲンダイ

※忖度なく徹底的にやってもらいたい。できる?

 

きのうのコロナ感染者は全国で68043人。

東京7296、神奈川5176(横浜2245)、埼玉3952、千葉2930、北海道3237。

大阪3559、兵庫3275、愛知3235。

広島2379、福岡3578、沖縄650。

 

横浜市磯子警察署内で、近くに住む酒見剛(37)さんをベトナム人の女レ・ティ・ゴック・ハン(35)が刺して殺そうとする。

酒見さんは上半身から血を流して署に駆け込み、ハンが追いかけてきた。

酒見さんのマンションから署まで血痕が続いており、酒見さんは死亡。

 

カナダの住民殺傷事件、犯人の2人組の男は兄弟で、このうち兄が死亡し弟は逃走中。

 

『【ちむどんどん】清恵の元夫は豚のエサに?父親・寛大の「完全に縁が切れた」に視聴者震撼!』(アサ芸ミューズ

『【ちむどんどん】暢子の通常運転な暴言より気になる、歌子の“別人級”キャラ変!』(アサ芸ミューズ

※今朝もひどかった。ニーニー、清恵になんか投げつけた。店は閉店じゃなくて一時休業。清恵は夜の街に。

 大きな力ですべてが一気に解決するんだろうな。

 

今朝はくもり~雨。最高気温32℃(+1℃)。

日の出5:16、日の入り18:02。